重要なお知らせ

概要

いつもアルテイルNEOをお楽しみ頂きましてありがとうございます。
アルテイルNEO運営チーム、GMクロスオーヴァーです。

日頃から販売されているパックの価格につきまして、「価格が高い」といったご意見をいただいておりました。
また第2弾カードパック「聖域攻防戦」より、リサイクルレートを変更させて頂いておりましたが、変更後の設定でも「欲しいカードを揃えにくい」というご意見をいただいております。
運営チームで検討させて頂いた結果、よりユーザーの方に楽しんで頂けるよう、4月26日(金)メンテナンスにて以下の変更を行わせて頂きます。

改めて変更内容の詳細をまとめておりますので、ご確認くださいませ。

変更内容

表1 表2 表3

今回の変更点の詳細

◆第3弾カードパック「叡智崩落」以降の価格変更

今後、販売されるカードパックにつきましては、300ベリルから150ベリルとさせて頂きます。
<経緯>
第2弾EXまでのカードパックの内容は300ベリルで6枚のカード、という構成でした。
1枚あたり50ベリルの価格となっておりましたが、その価格が高すぎる、というご意見を多く頂いておりました。
より多くのユーザーの方に遊びやすい環境を提供したく、1パックの価格を300ベリルから150ベリルとした次第です。

◆第3弾カードパック「叡智崩落」以降のカード排出確率

第3弾カードパックから、各レアリティのカードの排出確率も変更させて頂きました。
今までの販売価格の半額と致しましたため、高レアリティのカード排出確率は、今までのカードパックより低下させて頂いております。

※第2弾EXまでのカードパックでの価格および排出確率は変更致しません。ご注意ください。

◆第3弾以降のカードパックのリサイクルレートおよび交換レートの設定

アルテイルNEOではラヴァートメダルでカードの交換が可能ですが、交換レートが高い、というご意見をいただいておりました。 ユーザーからのご意見を鑑みて、よりラヴァートメダルを手に入りやすくするため、3弾以降のカードに関してリサイクルレートおよびラヴァートメダルの交換レートの見なおしを行いました。

<変更内容>
①HN以下のカードからベリルが出現しなくなる代わりに、ラヴァートメダルが出現するように致しました。
②①に伴いLR、SR、Rも変更内容を加味したラヴァートメダルの数に変更となっております。
※交換レートについて
LRの交換に必要なラヴァートメダル数をベースとして調整しましたため、3弾以降SR以下のカードをラヴァートメダルで交換する際に今までよりも少ない数で交換できるように致しました。

◆第2弾EXカードパック「混沌に抗う者」までの設定について

第2弾EXカードパック「混沌に抗う者」までのカードパックの変更点について これまでのカードパックにつきましては、 第3弾発売開始後からはリサイクルレートおよび交換レートが従来の10倍となります。
これに伴い皆様がすでに所持しているラヴァ―トメダルの枚数を10倍になるよう補填いたします。
第2弾EX以前のパックについては、リサイクルレート・交換レート・所持数全てを10倍への変更のため 比率は今まで通り交換することができます。

※プレゼントボックスから受け取っていないラヴァ―トメダルに関しても10倍に変更いたします。

◆変更予定日

今回発表した設定の変更は、4月26日(金)のメンテナンス後を予定しております。
今回の変更により、ユーザーの皆様が今までよりカードが手に入りやすくなったかと思います。
今後もより遊びやすい環境を整えて参りますので、何卒よろしく御愛顧のほど、お願い致します。

アルテイルNEO運営チーム GMクロスオーヴァー

TOP